うつうつモード

使う方で判断せよ,なんていうスタンスに甘んじるのは
人としてのモラルに反するのだ

モリキンさん,ズバリですねぇ,もう私からこれ以上言うことはないでしょう.ということで,フォーラムを開催するので,そこで議論もできるかも.本音としては,あまりかき回されたくはないんだけど...

今日は人生の分岐点かな,と思うことが重なった.原理原則主義・理想主義であるが故に悩み,不器用な生き方をしてしまっているのかもしれないと思ったり.もう少し無責任にさらりと過ごしてもいいのではないか,と諭された...という解釈でよろしいですかね,M先生?

学院化前の五年間の取り組みは認知も肯定もされなかった.否定されたとすら思っている.そういう気はなかったと言われても,その結果として現在のこの立場があることは厳然たる事実,共に闘った同僚を切り捨てた行為を許容することは,人格をかけても絶対にできない.

そういうトラウマを捨て去って,したたかにさらりと世を渡っていくように自分をし向けるのも抵抗があるし...こんなんだから,いつまでたってもうだつが上がらないんだろうな.